teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


新しい生活

 投稿者:(`・ω・´σましち)  投稿日:2013年 4月21日(日)09時37分1秒
  おはようございます。
先週、新しい学校の入学式に行ってきました。
初めて来たスーツ&ネクタイが着づらかったです(^_^;)
やっぱり初めての場所なので我ながら緊張しました。
そして、それから一週間が経ちました。朝は通勤&通学ラッシュでいつも満員電車。座れずに一時間乗っています。授業は午前だけですけど大変です。
新しい生活は自分が選んだので悪い事は言いませんが少し不安です。早くジブリの好きな友達と出会わないかな・・・・と思っている今日この頃。

ジブリに関しての連絡です。
文春ジブリ文庫が四月十日に刊行されました。
第一弾は風の谷のナウシカです。
詳しくはhttp://bunshun.jp/bunko/ghibli/kyokasho/nausica.htmlをチェックして下さい。
 
 

(無題)

 投稿者:マル  投稿日:2013年 4月20日(土)22時12分56秒
  こんにちは

ジブリ最新作とても楽しみです(^O^)/
 

新年度

 投稿者:(`・ω・´σましち)  投稿日:2013年 4月 1日(月)20時52分24秒
  今日、四月一日はエイプリルフール。
そして新年度です。
桜の花も満開に咲き、すっかり春満開です。
そして春といえば入学式や修行式、クラス替えなどの出会いの季節。
俺は明後日から新しい学校に行きます(入学式は十一日なのに・・・)
楽しみもありますが、知り合いがほとんどいないので心配です。

そういえば、ジブリ関連の掲示板なのに全く関係ないことを話していますね(^_^;)
皆、わかってる事だろう思いますが色々書きます。
ジブリ最新作が今夏上映。タイトルは風立ちぬ。七月二十日(土)ロードショー。

それと高畑勲監督の映画が今年の秋に上映。名前はかぐや姫の物語。竹取物語を原作としているそうです。


 

卒業してから・・・

 投稿者:(`・ω・´σましち)  投稿日:2013年 3月16日(土)09時21分33秒
  卒業式を迎えてもうすぐ一ヶ月です。
卒業式は色々ありました(トラブルとかサプライズとか)
卒業証書授与の時に担任の先生が生徒一人一人の名前を呼んで返事するところが
あるんだけどそこでその時に俺の名前が呼ばれなかった(TдT)
先生が名前を飛ばしたんだよね(^_^;)
そのあとの最後のホームルームの時にみんなの前で謝罪したけど・・・。

その先生に対してクラスみんなでサプライズで色紙と歌をプレゼントしたよ。
先生は泣いてくれてサプライズ成功( ̄ー ̄)

そして気がついたらもう三月。
特にやることがない毎日。学校がある日常がどんだけ楽しかったかが分かります。
学校でもう友達と馬鹿やることもないし、一緒に机を囲んで弁当を食べる事もない。
はぁー、もっと沢山馬鹿やっとけば良かったと思います。
 

お久しぶりです

 投稿者:(`・ω・´σましち)  投稿日:2013年 2月 8日(金)20時36分56秒
  新年あけましておめでとうございます・・・って遅すぎるだろ:(;゙゚'ω゚'):
というわけで二ヶ月ぶりです。
この二ヶ月間はかなり忙しかったです。
冬休み終わって一週間後には卒業試験だし、部活行って後輩の面倒見ないといかんし(先生に頼まれて断れんかった(-_-;))大変でした。
何はともあれ無事に卒業試験は受かりました。卒業式は2月22日。

今日、三年生を送る会みたいなのをやってきて送られてきました。
去年まで送る側だったので送られる側はとても新鮮でした。
そしてかなり楽しかったです。

マルさん>
お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いつでも来て下さいね(^O^)/
 

(無題)

 投稿者:マル  投稿日:2013年 2月 1日(金)23時31分25秒
  ものすごく久しぶりに来ましたー(^O^)
ましちさんおめでとう(^▽^)

いつの間にか2013年ですね(´`)
またそのうち来るとおもいます≡
 

結果報告

 投稿者:(`・ω・´σましち)  投稿日:2012年11月17日(土)20時53分3秒
  どうもー、久しぶりです・・・って誰も来ていない(゚o゚;
皆忙しいのかなー。何か俺ばっかり書き込みしていて俺が暇みたいな感じです。
でも、俺は暇じゃないからね(言い訳をしても無駄な感じが・・・)
それはそうとましちの重大発表をしたいと思います。
進路先、決定しました(((o(*゚▽゚*)o)))
進路先は名古屋の某専門学校。
とりあえず一安心です。
 

入試・・・

 投稿者:(`・ω・´σましち)  投稿日:2012年10月27日(土)19時52分24秒
  最近かなり忙しくて気がついてみたら一ヶ月以上ここに来ていませんでした。
この一ヶ月で起こったことを簡単に説明したいと思います。
まずは文化祭。俺らのクラスでは俺を中心として動いてしました。
しかし文化祭二日目の日曜日に台風が直撃で午前だけやって家に帰りました(一般公開なし)
しかも文化祭はそれで終わりでした。三年間の最後の文化祭が台風で終わりとは・・・なん
とも味気がなかったです。
台風の影響で家が一時期停電しました・・。
特に影響は無かったですけど・・・(^_^;)
あと、地元で祭りがあって思いっきりはしゃぎました(次の日、喉がかれて体全身が筋肉痛でした)でもかなり楽しくてやっぱりは最高祭りだな、と祭りの楽しさを再確認しました。

それと来週11月4日に専門学校の入試試験に行ってきます。
実は忙しい理由の一番が受験勉強です。
もう頭が痛いくらい勉強しました。
最後の追い込みで来週まで頑張ります。
 

(無題)

 投稿者:(`・ω・´σましち)  投稿日:2012年 9月16日(日)22時35分58秒
  夏休みが終わってもう二週間が過ぎました。
最近、学校では文化祭の話題で持ちきりです。
俺らのクラスはCM再現(softbank)をやります。
ちなみに俺はなんと犬役です。
でも全く話が進まずやばいです。
今月の終わりに文化祭。
最後なので精一杯やりたいと思います。

 

夏休みも残り僅か

 投稿者:(`・ω・´σましち)  投稿日:2012年 9月 1日(土)12時00分32秒
  早い。とても早い。夏休みもあと二日で終わってしまいます。
この間、夏休みの思い出がほぼ何もないことに気がついた俺は友達数人と
高校生生活最後の思い出作りに静岡県の佐鳴湖に自転車で行ってきました。
正直かなりしんどかったです(休憩取りながら片道三時間。)
しかも佐鳴湖を徒歩で一周しようと歩いたら佐鳴湖のマップの看板がありま
した。
それによると、一周5,5km・・・・。
二時間かけて一周を回りました。
話によると汚い湖として有名だったんですが行ってみるとそんなに汚くなくむ
しろ緑が沢山有り、良かったです。
帰りもまた三時間かけて帰りました。
良くも悪くも頭にかなり残りました。

金曜日ロードショーでポニョを見ました。
久しぶりにポニョを見てかなり面白かったです。
今度はコクリコ坂をやってほしいです。
 

レンタル掲示板
/46